ごはん盛り盛り。

KDDIがローソンにTOB、ってことで本筋はKDDIがローソンの顧客データを吸い上げることになるんだろう。

確かローソンがコンビニ3社の中では最もAIによる発注の経験が長かったと思う。

そこにもしKDDIの抱えるデータまで分析に組み込んだらさらに精密な予想ができちゃうんだろうな。

個人情報データの転用とかどうなんの?って疑問(単に理解してないだけの疑問)もあるけど、通信大手と商社が組み合わさると無駄のない効率的な監視社会への加速が進みそうで面白そうだ。

 

それにしてもKDDIと三菱の巨大企業2つに挾まれ窮屈な思いをする非上場企業と化したローソン社員のストレスの捌け口にされそうな上場ポプラの複雑な構図よ。

 

あ、松のやで株主優待券使って厚切りロースかつ&有頭大海老フライ2尾(1870円)を食ってきたけど、おかずがこんだけあってもごはんは並で充分だった。

油はイケるけど炭水化物がツラい。

盛り盛り代名詞のポプ弁も並、小盛…。