2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぼくのミステリー新聞」を読んだ。

37年ぶり?デスノートの先駆け。もしくはドラえもん(あらかじめ日記)の後塵。 いじめられっ子が学校の壁新聞につい書いてしまったイタズラな予告が実現してしまう、という。 僕自身、いじめを受けてた事もあるし、いじめた事もあるし、その他大勢の事もあ…

ストップ、高!

円安と原油高であらゆるものが高騰していくなか、ボリューム感あって美味しそうでお手頃価格な煎餅を見かけたので買ってみた。大昔に食ったような記憶もある。 宇部煎餅店のピーナッツ煎餅。 宇部…?隣県宇部市かな?なんて思ったら岩手。この時世にはるばる…

Nintendo3DSが終了のカウントダウンに突入したとかで。

思い出記録帳を開く。 遊んだ時間ランキング。 1位 ポケとる 994時間(1155回) 軍隊育成気味に遊んでた。様々なポケモンをレベルアップさせていくのが好きだった。 2位 電波人間のRPG FREE! 964時間 (192回) 昔からゲームと現実との融合が好きで、ポケッ…

「トゥモローランド」を観て、懐かしむ。

ディズニーランドに行ったことがなく、そのものにもそれほど興味なく。 ので都市伝説云々も知らない。この映画自体の前知識もほぼゼロ(TSUTAYAのSFコーナーで手にとったのと、その時ジャケットにジョージ・クルーニーがいたっぽい)で観たけど充分面白かっ…

いつかは帰依る。

宗教上の理由でLINEを拒否してきたが、仕事で若い子たちと連絡を敷くため、こちらの理由で手段を限定するのはファッショな気がしてイヤイヤ幸せをインストールした。 なーんかゴチャゴチャしてる。こんな機能があります、これ便利でしょ、これ使ってね、と色…

広島市にある外国公館の由緒?

若い頃、ふとしたきっかけでカナダ人の友人ができBBQを愉しんだりKeMBY'sに通ったりしたことがある。彼だったか彼の友人だったか忘れたが、広島にはカナダの大使館があると言っていて、東京以外にもあるんだなと印象に残っていた。もっとも僕は英語がわから…

ブックりした。

10年以上前、15年くらい?にヤフオクに登録していたキーワード、探していた本のオークションアラートが初めて反応した。 どうしよう、ちょっぴり高い、目ン玉飛び出るほどじゃあない、引っ越して本も処分した後の今更ハードカバーは困る、図書館に蔵書ある、…