2024-01-01から1年間の記事一覧

梅、たくあん、いなり寿司

かっぱ寿司の「梅たくいなり」が美味い! 天ぷらカテゴリから舞茸の天ぷらが無くなってて落ち込み、天ぷらにぎりのとこに舞茸の天ぷら握りを見つけ颯爽と頼む。 そして、梅たくいなりが美味い!

男子は生姜一事をなせば足る

去年の秋だか暮だかイオンで見かけたクラフトジンジャエール。 350円くらいだったし、その時は買わなかったものの一度は飲んでみようとは思った。 思ったけれども。 なんか忙しくイオン系列に寄ることもなく、すっかり忘れてた。 そんで今日、久々に行ったら…

立つ食いは打たれる

平野レミの家族すげえな、と。 家族全員がそれぞれ別の分野で有名ってのは珍しい。 父 デザイナー 母 料理愛好家 子 ビートルズ好き 嫁 女優 上の代、またその上の代も有名とか。 「与えられた一族」なんだなあ、と妬むのは楽でいいやね。

ごはん盛り盛り。

KDDIがローソンにTOB、ってことで本筋はKDDIがローソンの顧客データを吸い上げることになるんだろう。 確かローソンがコンビニ3社の中では最もAIによる発注の経験が長かったと思う。 そこにもしKDDIの抱えるデータまで分析に組み込んだらさらに精密な予想が…

G-Faddy《物好きな》

イエローな気持ちで(?)、差し色のような黄色い腕時計が欲しくなりメルカリを開いた。 目についた黄色いのがファブリックでバックルでベルクロなBaby-G。 バンパーが邪魔にしか感じられないので外したらスッキリして良い感じ。 ついでにベルトも洗濯。 派…

砂時計

普段は自殺報道に距離を置いた心持ちでいるのだけど、疲れてるせいか芦原妃名子さんにかなり痛みを感じた。 漫画は好き。 原作モノは、映像に限らず大抵キライ(だから別媒体の漫画化もキライ)。 原作至上主義。 だから、そちら寄りではあるんだけど、作品…

Yo!謡!

録り溜めたラジオを消化してる。 そもそも録音し始めたのはなんでだろう? 以前、ラジオを聞きながら仕事をしていた時期があって、それはラジコの聞き逃し配信を利用しての聴取だったのが、多分仕事が変わって配信期間に聞き取れなくなったから録音を求めた…

ケツ振り合うも多生の縁

バイパス――自動車専用道路を独走、先行の集団に追いついた時に違和感。 集団最後尾の車、テールランプがついてねえでやんの。 清掃ダンプ?カゴに積む感じのゴミ収集車みたいなの。 リフレクターも貧弱なのか汚れてるのか大して帰ってこないし、山沿いの照明…