2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BmaxのタブレットでTverを観る。

AmazonのFireタブレット、8インチ(第10世代)にGoogle Play入れて使っている。 軽いし本を読むのには良いんだけど、ホームアプリを変えられないのがわずかにストレス。 新しいFireタブレットには当初、Google Playを入れられないって話を聞いたし、その後に…

ウォッチリングコレクションを入手

チプカシも好きで、チープな指輪も好きな自分。 2週間前にそんなオモチャがガチャガチャで展開されると聞いて、いい歳したおっさんがガチャガチャやりたくねえなと思いつつも手に入れるしかねえと心待ちにしていた。 発売日とやらの午前中、ショッピングモー…

コンスコンの気持ち

必要に迫られ、木製天板な衣装ケースをイオンで買ってきた。 店頭価格5000円くらいで、諸々で15%オフ。 棚の一段を構成する、枠と足のそれぞれの部品が、プラスチックの一つの型で成形されていてランナーで繋がっている。 一段に足が4つ。 ランナーはそれぞ…

悪貨は良貨に駆逐され

数年前から運動量が落ちてるのを気にしていて、近頃若干の時間的余裕が出来たからライザップの無人ジム、チョイザップに先日入会した。 「運動してなさそうなおじさんおばさんばっかり」ってよく聞くから気後れしなさそうなのもあった。 そしたら4回ほど行っ…

TSUTAYAの好きだった店が閉店してた

店長か店員か知らないけど、多ジャンルに渡ってそれなりにこだわりのあるだろう品揃えだったと思う。 どちらかというと映画が好きだったり音楽が好きだったりの数人の好事家を抱えているのではなく、映画も音楽も好きな一個人の趣味が詰まってるように感じて…