2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会のマドを開くだけで

女性には信じられないかもしれない男のメリットの一つに、公衆トイレにおいて「自分以外の何にも触れずに小便を済」ませることがあった。 多少潔癖のきらいがあって、個室に近いレストランなどの扉付きのトイレはやだなあと思っていた。 入るときならいいが…

くさタイプ縛り

会社にハッピーカンパニーなるところから封書(ダイレクトメール)が届いていた。 心当たりがなかったので検索したら、そこに3匹のポケモンがおるじゃろ。 https://www.happycompany.co.jp/

いつか必ず花は咲く

録り溜めたラジオを消化してる。 FMシアター「ロゼットの朝」が面白かった。 社史編纂室に左遷させられた元エリート、正規雇用を望む中年契約社員、現地アルバイトの女性。翌年に控えた創業100年記念式典を目指して仕事を進める3人の日常。 設定に対するあり…

co-win

お札風呂ならぬリアルビットコイン風呂の画像を作りたくてBingに投げたら、まあそういうのが出来た。 んだけど、同じプロンプトで出来てたのがこれ。 コイン掬えてなくてほとんどこぼれちゃって貧相ででも勝利ポーズでやるせない。

カップ焼きそばのお湯を流すな

カップ麺の残り汁を下水に流してはいけない、というのはよく聞く。 油分の環境負荷な面で。 なので新聞紙に吸水させたりポリマー使ったりして可燃ゴミに出せ、って。 なのに、カップ焼きそばのお湯があまり意識されてないことにモヤモヤする。 油分はカップ…