2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かにかにどこかに

大庭みな子の「三匹の蟹」を読みたくてgoogleに「三匹の蟹 dmm books」で検索かけたら「三匹の牝豚」が出てきた。大庭みな子はヒットしなかった。dmmに入っての検索でヒット。 無能は誰だ。

時間を並び替える

スマホを変えた。 これまで使っていたアラームアプリが、権限、通知、バッテリー周りの設定をゆるゆるにしてもフォアでないと鳴らなくなった。 デベロッパーも3年位放置。 困った。それはCircle Alarmというシンプルなもの。シンプルさは僕が求めるのに重要…

伝説のオウガバトルでブラックナイトを作る方法

ブラックナイトがかっこいい!├ 1.デボネアで補充する│ [まちがい] 確実だけど、高いし弱い│ 中立キャラクターでなんとかなるかも?│└ 2.天使を殺る [せいかい] クラスチェンジ条件 ブラックナイト LV16 CHA60↑ ALI30↓下位は、バーサーカー LV6 CHA50↑ A…

楽天からドネドネ。

楽天SIM刺したNOVA LITEが全然使い物にならないから、先日、乞食で申し込んだドネドネを刺して楽天SIMは抜いた。 ドネドネで想像してたより若干細いけどかろうじてネットは使え、SIM抜いても楽天LINKは発着信どちらも問題なく使えてる。

ストレージ企業が近く「ハードディスクは滅亡する」予測

という見出しをみて、クラウドベースになってくのかなと思ったらSSD良いんよって記事だった。 まあそらそうか。 個人が保存領域を必要としなくなったらHDDやSSD買う必要がなく助かりそうで、それらが売れなくなるなら値段も高くなってするとストレージ企業も…