2019-01-01から1年間の記事一覧

殺人者の心境

僕が衝撃を受けた2019年のニュースは3つ、首里城とノートルダム大聖堂と京都アニメーションの炎上だ。 もう一つ、ニュージーランドのモスク襲撃。 その犯人の撮った動画で、襲撃の直前に歩行者に道をゆずった場面が強く印象に残っている。 これから人を殺そ…

つか、得ないように。

賃貸部屋用の火災保険が、更新に併せて補償が変わるのでと再契約を求めてきた。 不動産会社が仲介する2年15000円のものを何も考えずに契約していたけど、個人賠償責任が変わったようなので、この際に別のものにしてしまおう。 ということで、日新火災の「お…

Paypay。

先日、はじめてPaypayに1万円チャージした。 ダウンロードはずっと以前にしていたが、どの場合の還元率がどうお得だとか疎ましくて放ったらかしだった。 去年は一昨年に買い伸び切った発熱インナーを騙し騙し着ていたから。 今年は新調しないとな、と思って…

Googleは古さをいつまで保持してくれるのか

AmazonEchoが安く買えるらしい。 が、ぼくはGoogleHomeMiniを持っていて、手持ちの音楽ファイルをPlayMusicLibraryにアップロードしてストリーミングで聴いたりしている(ローカルファイルを直接再生もする)。 Amazonは以前こそアップロード可能だったが、今…