G-SHOCKの電池を交換した

スピードモデル。

2011年、円が強かった時代、amazon.comで41ドルくらいで買ったやつ。

換算すると3500円くらい。チプカシ並。

 

デジタルは他にチプカシILLUMINATORとBaby-Gも1つあるし、F-91WやCALCULATORも持ってるので電池切れで放置しかけてた。

でもコイツ、自転車で落車した際に、傷だらけになりながら僕をPROTECTIONしてくれた大事なやつ。

世界中でたった1つの。スピード。偶然じゃなく。

もっともっと早 くに電池交換してやるべきだった。スピード。もっともっと早 くに。

 

んで、裏蓋あけて電池確かめてCR2016買ってきてさあ外そうとしたら爪が外せなくて四苦八苦。

精密マイナスドライバーとかブレス外すピンとかSIMピンまで用いたものの歯が立たず、諦めかけてたときに目の前の机の引き出しに安全ピンがあることを思い出してみたところ、一瞬で開いた。

僕には柔軟性が足りないなあ、こんなんじゃあ駄目だなあと、ガックリした。