わー!

バイクで幼稚園の側を通りかかった際、園庭ではしゃぐ園児のうち2人ほどが道路際のフェンスにひっついていたので、まさかフェンス乗り越えてくることはないとは思いつつそれでもまあ相手は園児だし万一が怖いので速度落として通過しようとした。

ラインとかない田舎道。

丁字の交差。僕は下から来て右折。走るのは左寄り。

フェンスは右側。園児も右側。意識もかなり右寄り。

 

右折した直後に視界の左下になんか落ちていて、それが青いフラフープだときっと園庭から飛び出しちゃったんだと判ったときにはもう踏んでたよね。

園児から「轢かれた…」と悲壮な声が。

せめて黄色とかなら多分轢かなかったよ。

無理だよ。

 

バイク停めたらフェンスの向こうに園児がたくさん集まってたし、先生もきづくし、拾って返したけどゴメンよ。