ケツ振り合うも多生の縁

バイパス――自動車専用道路を独走、先行の集団に追いついた時に違和感。

集団最後尾の車、テールランプがついてねえでやんの。

清掃ダンプ?カゴに積む感じのゴミ収集車みたいなの。

リフレクターも貧弱なのか汚れてるのか大して帰ってこないし、山沿いの照明もまばらなあたりでは本当にまっくろで、吸い込まれそうになるというか、距離感バグる。

そんなわけで必要以上に車間とったから危ういことはなかったのだけど、ということはつまり、その車は後続車がそうせざるを得ないような危険な状況で走ってるってこったね。

分岐で別れたからテールランプないこと伝える機会もなかったけど…、どっかの会社か組織だろうし、本当に気づいてないのかヨシ状態なのかわからんし関わりたくはないな。というのは社会人として間違ってるのかな。