砂時計

普段は自殺報道に距離を置いた心持ちでいるのだけど、疲れてるせいか芦原妃名子さんにかなり痛みを感じた。

 

漫画は好き。

原作モノは、映像に限らず大抵キライ(だから別媒体の漫画化もキライ)。

原作至上主義。

だから、そちら寄りではあるんだけど、作品をどれも読んだことはないし思い入れもない。

読む読まない以前に騒動前は存在すら認識してなかったわけだし。

メルカリとかで本物の砂時計(Hourglass)を探した際にそんな題名の漫画が出てきて邪魔だなとおもったことがある。自殺報道後に彼女の作品だったことを認識した、そんな程度。

 

そんな程度なのに、大のおっさんが泣きそうになってる事態はよくないよな。

僕の状態もよくないけど、世間の衝撃度合いは。

騒動で注目を集めたなかでの、たぶん集まったからこその、突然の結果は。

 

「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」なんてどんな気持ちで書いたのか、悲しい。

セクシー田中さんに厳かな読んでみたい気持ちが出てきた。

でもちょっと色んなものに引きずられそうだから今は避けておいたほうがいいかな。