つか、得ないように。

賃貸部屋用の火災保険が、更新に併せて補償が変わるのでと再契約を求めてきた。

不動産会社が仲介する2年15000円のものを何も考えずに契約していたけど、個人賠償責任が変わったようなので、この際に別のものにしてしまおう。

 

ということで、日新火災の「お部屋を借りるときの保険」にした。

1年間で4000円。

家財保険の額は下げたけど、どうせ大した家財はない、と思う。

借家人賠償責任は上記のものから2倍になった。

個人賠償責任は10倍になって自転車事故もカバーされた。

 

額はどうやら最安レベルのようだけど、熱心に検索してないからこの保険が使えるのか使えないのか分からない。

つか、(使う機会を)得ないほうが良いけども。