初めて映画館でポップコーンを食べた

スターウォーズ9を観に行った。

イオンオーナーズカードでチケットを買った。飲み物orポップコーンがついて千円だった。

 

上映後に買物へ行くつもりだったので、荷物になるのが嫌で劇場内で食った(後日に引き換えることもできるようす)。

多分、映画館で食い物を食べたのは初めてだけど、難しいな。場内に人は少なかったけどそれでも音には気を使うし、暗闇でポップコーンを探り当てるのも、落とさずに口へ運ぶのも、難儀ってほどではないけれど。

それで映画への集中を妨げられるのだから良いことがない。

 

先日、なんの映画だったか観に行った時、前の席の30代の夫婦が売店で買ってきたホットドッグやスナック類をもしゃむしゃしていたのに辟易したけど、あれはあれである種の達人なのだね。

宇宙と違って、割と画面は明るかったかもしれないけど。

 

あと、手を洗えないのはどういうわけだ。

売店で引き換える際に塩味かバター醤油か問われ塩にしたけど、バター醤油を食った人は一体?