回線dawn

rakuten hand5g、1円ので買った。

以前rakuten miniをサード機として愛用していたけど、裸のまま落として画面バキバキにしてしまった事を悔やんでいる。

良い小ささだった。

handもminiほどではないけど小ぶりで良いな。

 

既存の端末をアプリ、アカウント等を整理した。

2つの端末にocnも2つ、新プランと日次の旧プランで維持してるのを、SIM入れ替えてみた。

着信できるのを確認して、ocnのサイトでなんか入れ替えてウィジェットに通信量が正しく反映されるように設定もした。

うっかりここまで、Wi-Fi下でやってしまい、外出した先でネットに繋がらず困惑。

昨日、ocnで通信障害通知が出てたのと、ドコモでもなにかの記事で見出しを見ていたものだから、今日も起きたのかなと。

楽天回線が繋がってしまったから、あぁSIM入れ替えたせいだと判明。

設定を開いてみれば、あーそういえば新プランでアクセスポイント違ってたな、とあっさり解決した今。

 

古い端末、売るのはセキュリティ的なとこと、逆潔癖症なとことで売るのは躊躇われる。所詮エントリー機ばかりだし。

先年、引っ越すまでは25年くらい前から使っていた端末をほぼすべて、7台くらい保持してたけど、それらも処分したしさてなあ。

デジタルフォトフレーム化したもの(Huawei nova light)と、サンドボックスにしてるもの(Huawei p20 lite)と、もう一台(Redmi9t)増えたな。